ジョマろぐ!

ディズニーYouTuberジョマジのブログです!

実写映画『ムーラン』日本も無期限延期に


スポンサードリンク

f:id:joejoemagic:20200728122948j:image

ディズニー実写映画版『ムーラン』の日本公開が再び延期されました。

2020年4月17日に日本で公開予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて5月22日に延期。

その後、再び延期となり9月4日に公開と告知されていたが、先日の米国公開の無期延期を受けて、3度目の公開延期となりました。

 

延期の最大の理由は膨大な製作費回収が今の状況では不可能だからと言われています。

製作費は推定2億ドル(日本円で約212億)。

現在、日本では映画館再開している場所もありますが、入場人数を大幅に減らしている上、営業をしても密になるのが怖いためか、全体の20%程しか入っていない映画館ばかりです。

確かに今現在の状況では、製作費回収どころか赤字になる可能性すらありますね。

 

リウ・イーフェイさんの香港反政府デモを巡り警察への支持を表明したことによる、映画ボイコットを呼び掛ける声も出ているため、コロナが無くても映画の視聴者はかなり減るかと思います。

 

自分は映画が好きですし、ムーランにはかなり期待していたので、延期は残念ですが今の状況を考えるとしょうがないと思います。

日本も無期限延期となりますが、コロナが落ちつき上映されるのを楽しみにしています。