ジョマろぐ!

ディズニーYouTuberジョマジのブログです!

USJのクルー1人がコロナウィルス感染。


スポンサードリンク

f:id:joejoemagic:20200730163425j:image

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は30日、パークに勤務するクルー1人が新型コロナウイルスに感染していたことを発表。

 

f:id:joejoemagic:20200730163535j:image

このクルーはゲートを入りすぐのショップ『バックロット・アクセサリー』で販売等を担当。

サイトでは7月28日にPCR検査を受検し、7月29日に『陽性』と判明と公表。

クルーは本日から入院すると発表しました。

 

他にも

クルーについては「7月20日の勤務以降、出勤しておりません。この当該クルーと濃厚接触した可能性があるクルーにおいては、今のところ体調不良者はおりません」とし「7月20日から14日間の自宅待機をしておりますので、現時点において、クラスター(集団)発生は確認されておりません」と説明。

 続けて「クルーは勤務中、マスクを着用し、手洗いや手指消毒の励行等の感染予防を徹底しておりました」と記し「なお、PCR検査受検の連絡を受け、管轄保健所の指示のもと、外部の専門業者の協力を得て、当該クルーの勤務店舗、他の立ち寄り先の消毒を速やかに実施し、既に完了しておりますが、当該店舗は本日、臨時休業しています」と報告した。

 

今の所、クラスターは発生していないとのことですが、特にバックロット・アクセサリーは狭いですし、ショップは密になりやすいので怖いですね。